長さんだョ!全員集合

ブレーメンの音楽隊と被ってたんで、ビデオに録らずリアルタイムで視聴。但し会社で雑務をこなしながらだけど(苦)
いやー、オモロい。ダウンタウン松本さんの「何十年も経って笑える物なんて殆どない」という言葉も理解できるんだが、本当に面白い物には月日なんて関係ないんだなと思った。
ショートコントが主流の今、あれだけカチっとしたストーリーコントはある意味新鮮。小さい頃は腐るほど見てたのにね(^^;
ち密とも言えるほど計算されたコント作りに改めて凄いなぁと。例えば学校コントでのコケ方だったり、母ちゃんコントの出オチのタイミングだったり。
生放送という極限の状況であれだけのことが出来るという事実にただただ驚嘆するばかり。
長さんだけでなくドリフの面々にただただ拍手。


ちなみに4/10にも全員集合のSPがあるんだけど。その日はめちゃイケヨモギダSPがあるんだよなぁ・・・。困った。