どうでしょうリターンズ(TV埼玉2/16放送分)

まずリターンズに触れる前に先週金曜の大泉洋Mステ出演について。
全体的にトークが空回りしてた部分が多かったけれども、一緒にコンピレーションCDを出したスタレビや知った仲のパフィーが居たんで、完全に浮くようなことはなかったかな(^^;

「学年の女子半分にチョコをもらった」
「(パフィーと)番組を仕切ってました」

なんでゴールデンの全国ネットでそんなウソつくの?(^^;  ま、歌が異様に上手かったのと意外に良曲だったんで許す(^^;

さて本題。今週からは旅シリーズ。題して「北極圏突入アラスカ半島620マイル」の第一夜。

ミスターたっての希望で、アラスカのコールドフットへオーロラを見に行こうという企画。
出発前日に荷物の決め打ち(どこへ行くか知らされてないため)を迫られた大泉は、赤道近くのアカプルコと決め込んで、海パン一丁でロケに参加。行き場所がアラスカだとを知らされて、呆然そして憮然(^^;
「大泉さん、死にますよ」藤村Dの言葉に「当たり前だよ、死ぬに決まってんじゃないか」と返して激ギレ。早くも波乱の予感(^^;
アラスカの玄関口、アンカレッジに入った一行。翌日に落ちる氷河やクジラ、シャチ、ラッコ等の生物たちを見に行くと聞いて機嫌を直す大泉とそんなもんに全く興味を示さないミスター。その風景がオモロすぎ。

今週の気になった一言

「シャチをねぇ、こうエイヤッ!!とねぇ、僕の持ってるモリが突き刺さるわけですよ!」(by大泉洋

来週は落ちる氷河と戯れる生物たち編。果たしてシャチを捕獲することはできるんだろうか?(無理)