ハロプロ楽曲大賞 楽曲部門6〜10位

第6位 愛の意味を教えて!(W)
   メロがどうこうとか音楽的見地が乏しい自分が楽曲を評価するために最も重視するのは
   ”その曲が歌い手に合っているか”という点と”その曲がその歌い手のために作られた曲か”の2点。
   で、この曲はライブ等で聴いているうちにああ、これはWが歌わないと活きないなと思った次第。


第7位 まごころの道(美勇伝
   正直もっと上位でも良かったんだが、他との兼ね合いもありこの位置。今年は美勇伝
   ベリーズのための楽曲大賞になりそうな予感。


第8位 声(モーニング娘。
   ガキさんの出だしと高橋さんの情感溢れた”声”が心地よい。
   但しこの曲も本当ならもっと上位なんだけど、昨今の一件がありややイメージダウン。本当勿体無い。


第9位 デコボコセブンティーン(W)
   6月のハロパ@熊谷で初聴。♪好きなら好きだと素直に言って〜の下りに一旦打ち抜かれる。


第10位 紫陽花アイアイ物語(美勇伝
    c/wやアルバム収録曲には良曲が多いが、肝心のシングル表題曲がパッとしなかった美勇伝
    ということで嫌いじゃないんだけどもうひとつで第10位。


残りはラヴ&ピ〜ス(娘。)、スペジェネ(ベリーズ)、曖昧〜と終わらない夜と夢(美勇伝)、アールフォー(HPオールスターズ)の5曲のみ。