ハロプロ楽曲大賞 楽曲部門第2次選考

昨日の選考曲(http://d.hatena.ne.jp/ponjyu-/20051119#p2)をふるいにかける。

モーニング娘。
・ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやってきたっ!
・声

<W>
愛の意味を教えて!
・デコボコセブンティー

Berryz工房
・スッペシャル ジェネレ〜ション

美勇伝
・紫陽花アイアイ物語
・曖昧ミーMIND
・終わらない夜と夢
・まごころの道

<シャッフルユニット>
ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!H.P.オールスターズ

これが極私的上位10曲。ここでは惜しくも選考漏れした曲について一筆。


・レモン色とミルクティ(5期6期メインで楽しそうなのが好感もややパンチに欠ける)
女子かしまし物語2(つんく楽曲部門があればぶっちぎりの1位)
エキゾなDISCO(ウィスパーボイスなごっちんが堪能できるがもうすぐベスト10止まり)
Missラブ探偵(外注で評判も良い。ただ愛の意味〜やとデコボコ〜と比べたら個人的嗜好で落ちる)
カッチョイイゼ!JAPAN(発売当初は酷評の嵐だったがキラーチューンになったのはライブのおかげ。曲単体で考えると?)
愛〜スイートルーム〜、唇から愛をちょうだい、パジャマな時間(すべて好感も残った曲が強力で泣く泣くカット)
・GOOD BYE HELLO(昨年末のNHKドラマ主題歌。渋い)
・HELP!!〜エコモニ。の熱っちぃ地球を冷ますんだっ!〜(まあ、ネタですから)


さあ、こっから順位付けしていくのが結構しんどい。もしかしたら去年よりも難しいかもしれんぞ。