今日のスカパー


サムライTVで猪木VS長州を見る。80年代の新日は見た事がないので初見(自分は根っからの馬場シンパ)。
なるほど、今と違って殺伐として見る者を虜にするパワーに溢れてる。開始のゴング前の長州のラリアットとか怒りに満ち溢れる猪木のナックルとか。確かにオモロいわ。
でもブレーンバスターを切り返してからの逆さ押さえ込みで猪木の勝ちというのは如何にも新日らしいなあと。いや、ただなんとなくね。


もう一丁。ファンダンゴうめだスタンダード(ネタもん)を拝見。フットとかメッセンジャーとかでゲラゲラ笑ったんだけど、一番印象に残ったのは矢野兵働かな。名前と噂は耳にしてたんだけどネタ自体はこれが初見。
しゃべりくり漫才の王道というか、ツカミの客弄りから本編のコラコラ詐欺の流れとかお見事すぎです。特に後半の詐欺相手と兵働氏のやり取りの件はグルーヴ感満点で笑いが止まりませんでした。
一回見ただけで他のネタも見てみたいと思わせれる芸人さんってそうは居ないと思うんで、そこもまた凄いなと。大阪へ行った時には是非一度、生で見てみたいものです。