ラッキーラッキーラッキーラッキー!

↓ラッキーラッキーラッキーラッキー!


http://www.helloproject.com/audition/


先週からヲタをヤキモキさせていたハロモニ。でのつんく♂
重大発表ですが、何の捻りもなく娘。7期メン募集の告知でした。
そろそろ増員の時期かなと思ってたが予定調和すぎて、少々肩透かし。


それにしても増員の理由が”エースが欲しい”か・・・。
だから応募資格が中3以上20歳未満と、これまでとは違って
やや高い設定になってるわけやね。
しかも事前申込なしのいきなり一次審査というのもヒサブリで、
本気で即戦力の金の卵を見つけようとしてるわけだ。
ただねえ、モーニング娘。というブランドはこの辺の年代の子たちには
最早通用しなくなってるだけに、どれだけの逸材が集まるのか非常に不安。
さらに噂されていたキッズからの昇格や”娘。になれるかも”という
触れ込みで集めたエッグ合格者からの登用がないというのも、
端的に人材不足を表してるわけで、先行きは闇の中と言った感じ。


でも、6期の加入から既に1年半以上経過してるし、今年に入ってから
なっち、辻加護が卒業し、来年には飯田さん、石川さんと立て続けに
卒業してしまうんで、何もしないよりかはマシなのは明白。
まあ、ハロモニ。がしっかりと後を追いかけてくれるみたいなんで
まずは様子を窺ってみてからですな。