水曜どうでしょう(テレビ朝日7/22放送分)

ジャングルリベンジ第4夜。


ブンブン・クンバンで食す大泉洋31回目の誕生日の夕食はカップヌードル
「うまい・・・」、心から吐き出すような声。
その後、動物を観察せずに朝7時まで爆睡。厳密にいうと大泉・ミスター・嬉野D
夜中に数時間観察してたらしいが、ヒゲは0時から目を覚まさず。おき楽だな(^^;
日中は再び11キロの道のりをひたすら歩き、タマンヌガラ国立公園内のブンブンに戻る。


夜はナイトサファリ。車を使ってのジャングル探検。
その車というのがパジェロとかの類ではなく、ほぼ軽トラ仕様の車を手配。
この件でまた大泉とヒゲが大ゲンカ。
その時、木の上から怪しく光る二つの緑の眼。緑といえばトラかヒョウ。
ついに出くわしたか!と一同大騒ぎするも、実はSARSでおなじみハクビシンがその正体。


大泉「あれ?俺たちまたやっちまったかい?」
ヒゲ「やっちゃったよ・・・」


6年前の”シカでした”事件*1に続き、今回も大失態を演じる。ワロタ。

*1:クンバンで観察中にトラとシカを見間違えて大騒ぎした一件。その時に嬉野Dが発した名言がこれ