徒然なるままに

ponjyu-2004-07-20

昨日の朝、学生が仕事中に事故った。
なんでも早朝だったということもあり、赤信号を無視して交差点に進入。
出会い頭で車とガッシャンとやっちゃったらしい。んで本人は現在入院中。


私自身、今の仕事場に移って過去二度ほど交通事故に遭ってる訳だが
交通事故なんてものは、車に乗ってる者、バイクや自転車に乗ってる者、
はたまた歩行者等がお互いに気をつけあっていれば、起きるわけがなく
片方だけが気に掛けていてもどうしようもないというのが経験則。


今回の場合は、明らかに信号無視して交差点に突っ込んだウチの馬鹿学生に
非があるのは明白なので、色んな所に迷惑がかかって仕方が無い状況。
ひとつ非常識な行動をとっただけで、これだけの迷惑がかかるというのを
もっと勉強したほうがいい。


ま、要するに出勤シフトが微妙に変わって泣きそうということです。