呆れてモノが言えん

明日は川崎記念ですが、今日は偉大なる地方競馬の鉄人、佐々木竹見元騎手の名を冠した中央・地方騎手招待競走「第2回佐々木竹見カップジョッキーズグランプリ」が行われました。私はばんえいの馬券が買いたかったんで(爆)川崎まで行かず大井場外で見てたんですがやっぱり腕利き揃いのレースは緊張感があって見てて面白かったっす。

但し!いただけないのはその後の表彰式。司会は元ラジたんの宇野さんだったんだが、何故か異様にハイテンションで何言ってるのかさっぱり分からない状態。しかもマイクは大音量のため逆に耳障り(苦)。
しかも表彰式の前にこれまた何故か”自称”競馬評論家の○良馬が出てきて挨拶。なんでお前が挨拶してるのかと小一時間(以下略)
式自体も非常にダラダラしたもので、最終の本馬場が始まってるのにまだやってる始末。挙句の果てには竹見さんの総評が大井場外では流されないという本末転倒ぶり。アフォとしかいいようがない。

おそらく来年もやるんだろうから、次回はきっちり構成を見直していただきたい。頼むよ、川崎競馬組合さんよ(^^;